玄関の鍵交換・シリンダー交換費用

玄関の鍵交換サービス

カギのトラブル救急車では、昨年からお客様より空き巣被害の対策や防犯を考慮して新規で鍵の取付け、鍵交換のご依頼が増加傾向にあります。特にピッキング対策のために防犯性が高いと立証されているディンプルキーの鍵交換が人気を集めています。また、盲点としてオートロック付きの賃貸マンションであっても、希に前任者が使用していた鍵と同様の形状をそのまま使用している場合があります。少しでも不安があれば一度管理会社や管理人に確認しましょう。そのまま使用していた場合は、鍵交換することを推奨しています。当鍵屋では、どのような鍵に交換するか、またその費用についても無料見積りを行っています。当社作業スタッフには「防犯設備士」の資格を保有しているスタッフもいます。総合的な観点からお住まいの防犯性能を高める提案も可能です。(地域やご依頼内容によっては全てお受けできない場合があります)備えあれば憂いなし。用心に超したことはありません。空き巣などの被害が発生する前に一度、防犯について検討してみてください。

鍵交換・鍵取り付けの事例紹介

お客様からご依頼いただき、玄関ドアの鍵交換、新規取付を行った事例を幾つかご紹介します。

最近流行のDIY。自身での鍵交換は注意が必要です

シリンダー

最近「DIY」日曜大工で鍵交換や修理される方が増えていますが、同時に鍵トラブルとして当鍵屋にシリンダー交換の依頼をいただくことが増加しています。鍵交換から装着までできる各種キットやシリンダーなどがホームセンターで販売されていますが、実際に取り付けてみたり、見よう見まねで修理を試みてみると想像以上に難しい場合があり、また鍵穴は特に繊細です。結果的に鍵穴を傷つけてしまう事が原因に挙げられます。様々な部品から構成している鍵の場合、組み立ても複雑化し途中で断念して、結果的に問い合わせいただく事もあります。玄関のシリンダーを交換されたお客様のケースでは、数日後に急に鍵が抜けなくなってしまったという現象が発生しました。「カギのトラブル救急車」にお電話をいただきました。当社スタッフが現地で現状を調査したところ、不具合の原因は、鍵の取り付け方がうまくいっていなかったことによって鍵と鍵穴がうまくかみ合わないことから生じたトラブルと判明しました。当スタッフが丁寧に正確に付け直した結果、また無事につかえるようになりました。鍵の付け方を少しでも間違えてしまうと、いくら防犯対策が施された鍵でも無力化し、簡単なピッキングで開錠され、侵入の可能性が高まってしまいます。お住まいの玄関の鍵交換や修理、新規の取付けまで日本全国365日対応の「カギのトラブル救急車」にお任せください。

ご紹介いただいたご友人宅も鍵を交換しました

シリンダー

東京都内のお客様宅よりお問い合わせをいただきました。当社のオペレーターが現状をお伺いすると、外出中に近所で鍵を落としてしまったため、何かと不安で防犯も考えて、この機会にシリンダーを交換してほしいというご依頼内容でした。また、ピッキングの防止効果がある鍵をご所望だったため、ご予算と用途などをお伺いしながら進めていきました。後日ご納得の上、ご希望に沿った鍵に交換しました。その後、大変嬉しいことに、お客様から最近引越しされたご友人を紹介いただき、ご友人宅の玄関の鍵もこの機会に交換させていただく運びとなりました。どうやら地方から都心へ初めての一人暮らしで、予算に合う鍵はあるだろうかと心配されていました。カタログをお見せしながら説明させていただき、じっくりと詳細を確かめながら予算に見合って防犯対策もとれた鍵をご提案。後日、鍵を取り付けさせていただきました。「カギのトラブル救急車」では、お客様の鍵交換に関してもさまざまなご質問にも丁寧に回答しています。当鍵屋には「防犯設備士」の有資格者も在職しているためその知識と経験を踏まえた提案も行っています。

玄関鍵サービスの料金表

住宅・建物の鍵サービス
  • 開錠¥8,000~
  • 交換(防犯含む)¥13,000~
  • 修理¥8,000~
  • 新規取付け¥24,000~
  • ※消費税抜きの金額です。
  • ※上記金額は基本料金(¥4,000)と出張料金(¥4,000)を含んだ金額です。
  • ※作業の内容によっては、別途作業料・部品代等が掛かる場合がございます。
  • ※20時~ 8時の作業は深夜料金が加算されます。
  • ※予約後のキャンセルは、キャンセル料金\6,000(税別)を申し受ける場合がございます
  • (キャンセル料金は深夜など時間帯で異なります。詳細についてはお電話でご確認願います)

お申し込み・お問い合わせはこちらまで 0120-963-066 携帯電話OK・年中無休(365日)・24時間対応

  • 銀行振込によるお支払いについて
  • ・銀行振込は基本的に当社の社員対応時のみとさせていただきます。また当社の社員であっても、地域や時間帯によって対応できない場合があります。詳しくはオペレーターにご確認ください。
  • キャンセル対応について
  • ・作業スタッフ出動前(=予約受付完了後)のキャンセルについては料金を頂きませんが、作業スタッフ出動後のキャンセルは、キャンセル料として6000円(消費税別)を頂いております。
  • ・到着後以降のキャンセルは基本料金+出張料金を頂いております。
  • ・通常営業時間外(午後8時~午前8時)はキャンセル料が異なります。
  • ・悪天候時の場合は別途料金を頂いております。
  • ・遠地、離島、山間郡などを利用して移動する場合、キャンセル料が変動する場合があります。

期間限定キャンペーン!WEB限定の割引クーポンのご案内